【4選】おすすめのマイクラのマルチサーバーはこちら

【マイクラ】新MOBブリーズについて!基本情報や攻撃方法とドロップアイテムを解説!【アップデート1.21】

アップデート
記事内に広告(Amazonを含む)が含まれています。

マイクラ1.21アップデートで追加された新MOB、ブリーズ(Breeze)について解説します。

このMOBはウィンドチャージというアイテムを使って攻撃してきます。そんなブリーズについての基本情報やスポーンする場所、特性について解説していきますので、ブリーズについて気になる方はぜひ最後まで見ていってください。

スポンサーリンク

基本情報

ブリーズBreeze)の基本情報です。

見た目
体力30(×15)
振る舞い敵対
攻撃力1(×0.5)
ドロップアイテムブリーズロッド×1~2
スポーンエッグの見た目

ブリーズロッドBreeze Rod)1個でウィンドチャージ4個を作れます。

最新版プレビュー版のウィンドチャージのレシピ
配置不同

またヘビーコアHeavy Core)と組み合わせメイス(Mace)を作ることが出来ます。

Maceのレシピ
配置不同

メイスに関する詳しい記事はこちら↓

またブリーズロッドで奇妙なポーションを使うことで蓄風のポーション(Potion of Wind Charging)を作ることが出来ます。

蓄風のポーションについて詳しい記事はこちらをご覧ください。

またブリーズロッドは旋風の装飾フロー風の装飾)の鍛冶型をコピーするのに使います。

鍛冶型に関する詳しい記事はこちらをご覧ください。

スポーンする場所

トライアルチャンバーのトライアルスポナーでスポーンします。

トライアルスポナーで湧いたブリーズ

トライアルチャンバーについて詳しくはこちらをご覧ください。

攻撃方法

ブリーズはウィンドチャージを飛ばして攻撃してくる

ウィンドチャージを飛ばして攻撃してきます。それ自体のダメージは1ですが当たると強制的に飛ばされるのは厄介ですね。

またドアやボタンなどプレイヤーが入力するものを作動させる力があります。

ブリーズと戦う時の注意点

ブリーズは攻撃力自体は低いですが、トライデントなどの遠距離攻撃が効きません

当てても跳ね返ってきます。

そのため、弓を引き絞って矢を当てたら跳ね返ってきて自分がダメージを受けてしまいます。

矢を跳ね返すブリーズ

まとめ

  • ブリーズはトライアルスポナーで発生する敵MOB
  • ウィンドチャージを発射してくる
  • ウィンドチャージが当たったところのボタンやレバーが作動するので厄介
  • 弓やトライデントなどの投擲物は基本的に効かない

終わりに

ついに新しいMOBが追加されましたね

トライアルスポナーでブリーズに攻撃されると少し飛ばされるので他の敵と同時に出てくると結構厄介だと思います。

ドロップアイテムのウィンドチャージも使い道がありそうでいいですね。

それでは!